会員規約

1.名称・所在地

本クラブは、「HALEKURA GOLFCLUB」(以下「本クラブ」という。)と称し、所在地は栃木県栃木市河合町1-5 シャンブルホテル2階に定めます。

2.運営・管理

本クラブの運営・管理は、五月女総合プロダクトグループ 株式会社AZU CLUB(以下、「当社」という。)が行うものとします。

3.目的

本クラブは、利用者の技術向上、また利用者同士・地域とのコミュニティを育み、ゴルフの楽しさを共に経験しゴルフライフの充実を図ることを目的とします。

4.入会手続き

  1. 入会に際しては、本規約と別途定める諸規則を了承の上、本クラブ所定の入会手続きを行います。
  2. 会員区分については別途定めます。本クラブでは、施設利用やレッスン予約を快適にご利用頂く為に正会員の募集人数を200名上限とします。但し、退会・除名などにより正会員の会員数が200名未満になった場合、新たに正会員の入会を申し受けることとします。また、正会員には正会員証を書面にて発行し、退会時には返却頂きますので大切に保管ください。
  3. 入会金・事務手数料・2か月分の月会費の支払い・各入会書類の記入完了をもって会員資格を得るものとします。
  4. 本クラブ入会にあたり、本人確認のため、身分証の確認、顔写真を撮影させていただきます。
  5. 入会後は本クラブ会員規約を守り、本クラブコーチ及びスタッフ、本クラブないし当社の指示に従うことに承諾したものとみなします。
  6. 未成年の方が入会する場合、別途保護者の同意・署名が必要となります。
  7. 小学生未満の方の入会に際しては、入会審査を行います。入会審査の結果の理由については回答の義務は有せず、入会拒否に係る異議申し立てについては、一切これを受理しません。

5.入会金・月会費・その他施設利用料等

  1. 入会金・事務手数料・月会費・その他施設利用料等については別途定めます。
  2. 入会時、会員区分を選択し、入会金と事務手数料、入会月及び翌月の会費をお支払いいただきます。
  3. 月会費に関しては、6か月一括払いまたは12か月一括払いもお受けいたします。(銀行口座での引落は不可)但し、如何なる場合(休会や退会、会員区分変更等)であってもお支払い頂いた金員の返金及び補償は致しません。
  4. 月会費は、毎月指定の金融口座またはクレジットカードより自動振替でお支払いいただきます。
  5. 口座登録に不備がなければ、3か月目以降の月会費は、ご指定の口座より、毎月27日に翌月分が自動引き落としになります。振替開始前の会費は店舗でお支払いいただきます。
  6. クレジットカードでのお支払いの場合、締め日・支払日は各カード会社あるいはクレジットカードの種類によって異なります。
  7. 毎月の請求書発行いたしません。領収書に関しては、本クラブスタッフまでお申し付けいただければ発行いたします。尚、会員資格を有する間は、ご利用の有無にかかわらず、毎月の月会費が発生し、口座またはクレジットカードによりお支払いいただきます。
  8. お支払い済の入会金・事務手数料・月会費・その他費用・チャージポイント購入代金は、本クラブに故意または過失がない限り、払い戻しはいたしません。
  9. 本クラブは、経済情勢等の変動に応じて、会員区分や月会費等を変更する場合があります。
  10. 本クラブは事業展開等に応じて店舗名称等を変更する場合があります。
  11. 本クラブのサービス内容についてはクーリングオフ制度適応外となります。
  12. 会員は、入会後1年ごとに年次更新料として5,000円(税込5,500円)をお支払いいただきます。お支払い頂いた年次更新料については、会員の満足度向上の為、施設の維持・管理等に使用させていただきます。

6.正会員会員証

  1. 入会時、正会員で入会された方に会員証を発行いたします。大切に保管ください。
  2. 正会員会員証は、本人以外の方に譲渡することはできません。
  3. 会員が本クラブを退会または除名された場合は、正会員会員証を本クラブへ返却してください。
  4. 紛失・盗難等による正会員会員証の再発行に際しては、再発行手数料として3,000円(税込3,300円)を申し受けます。

7.ICカード(GOLFZONログインカード)

  1. 入会時に、ICカードをお渡しいたします。
  2. ICカードは、本人以外は使用することができません。本人以外の利用が発覚した場合、本クラブを除名となる場合があります。状況によっては、その他の処置を取らせて頂きます。
  3. ICカードは本人以外の方に譲渡することはできません。
  4. 会員が本クラブを退会または除名された場合は、ICカードを本クラブへ返却してください。
  5. 紛失・盗難等によるICカードの再発行に際しては、再発行手数料として1,000円(税込1,100円)を申し受けます。

8.会員区分変更・休会・退会および再開

  1. 会員区分の変更を行う場合、毎月1日までに本クラブ所定の「会員区分変更届」をご記入の上フロントに提出してください。毎月1日までに会員区分変更届を提出していただいた場合には、翌月1日より会員区分が変更となります。会員区分変更の内容によっては、月会費の差額分を本クラブにてお支払いいただく場合があります。
    尚、手続き上、電話での受付は致しません。ご本人様の来店が必要となります。
  2. 本クラブを休会される場合は、毎月1日までに、本クラブ所定の「休会届」をご記入の上フロントに提出してください。毎月1日までに休会届を提出していただいた場合には、翌月1日より休会が可能となります。
    尚、手続き上、電話での受付は致しません。ご本人様の来店が必要となります。
    【例:4月1日に休会届を提出した場合→5月1日より休会が可能】
  3. 本クラブを退会される場合には、毎月1日までに、本クラブ所定の「退会届」をご記入の上フロントに提出してください。毎月1日までに退会届を提出していただいた場合には、翌月末退会が可能となります。
    尚、手続き上、電話での受付は致しません。ご本人様の来店が必要となります。
    【例:4月1日に退会届を提出した場合→5月末退会が可能】
  4. 休会可能期間については、最大で連続1年間とします。
  5. 1日に店舗の店休日が重なる場合、前営業日に受理日が変更となります。また、年末年始やGWなどで店舗の連休が5日まで連続する場合は、連休に入る前日営業日に受理日が変更となります。
  6. 退会届、休会届、会員区分変更届の受理に関して月会費を滞納している方は受理いたしません。
    (滞納中に退会届、休会届を出す場合は滞納分をお支払い頂いてから退会届、休会届を受理させていただきます。)
  7. 退会の場合は、退会日までに必ず正会員会員証・ICカード(GOLFZONログインカード)を本クラブにご返却願います。
  8. 所定の退会、休会手続きがなされない場合、毎月自動的に月会費が振替されます。
  9. 一度提出された退会届の取り消しはいたしかねます。
  10. 休会期間中でも、クラブ預かり、ロッカーレンタルの契約をしている場合、継続的に料金をお支払いいただきます。
  11. 休会期間中の料金については、月会費の30%をお支払いいただきます。また、再開する場合は、月頭からのご利用となります。
  12. 会員区分の変更は、毎月1日までに本クラブ所定の変更届をフロントにて受理された場合、翌月より適用となります。この場合、会員区分変更手数料として、1,000円(税込1,100円)を申し受けます。
  13. 退会までに利用されなかったチャージポイントに関して、払い戻しは致しません(規約5-8)。

9.時間割・コーチ等の変更

  1. 毎月のスケジュール等はHP・SNS・本クラブ施設内にて掲示いたします。
  2. 本クラブでは概ね週5日程度のレッスンを予定しています。但し、レッスン実施日数に関しては変動することがあります。
  3. コーチの体調不良、またはやむを得ない事情により当日になってコーチの変更やレッスンを休止することがあります。

10.資格の譲渡等の禁止

会員は、会員資格を第三者に売買・貸与・譲渡・担保供与、または名義変更することはできません。

11.規約の改定

本規約の改正は、当社が必要に応じて、これを行うことができるものとします。その効力は、すべての会員に及ぶものとします。

12.入会資格

本クラブの入会資格は以下の通りとします。

  1. 本規約及び本クラブの諸規則を遵守する方。
  2. 暴力団や反社会的勢力(薬物常習者を含む)の構成員またはそれの関係者でない方。
  3. 医師などにより運動を禁じられておらず、本クラブの利用に支障がないと自己申告において申告された方。
  4. 伝染病、その他、他人に伝染病または感染する恐れのある疾病を有しない方。
  5. 日本語の読み、聞き取りができる方。
  6. その他、本クラブが適当と認めた方。

13.予約・キャンセル

  1. 会員の施設利用については完全予約制とし、予約はweb、電話から可能です。
  2. 予約件数に関しては、1件のみ登録することができます。1件の予約を消化しない限り次の予約ができないものとします。
  3. 予約をキャンセルする場合には、必ずキャンセル手続きを行って下さい。キャンセル料については、別途定めます。
  4. 予約状況によって、会員様ご希望の時間帯に予約が取れない場合もあります。
  5. 他の会員様の予約状況により、本クラブの方で打席等の変更を行う場合があります。

14.資格喪失・除名

  1. 会員は、会員の退会・除名・死亡により会員資格を失います。
  2. 本クラブは、次の場合、会員を除名することができます。
  3. ・会員が月会費の支払いを連続して3か月以上怠った場合
    (なお、会員が会費の支払いを怠った場合、会員資格ならびに本店舗の利用は一時的に停止されます。)
    ・会員が本規約に違反した場合
    ・本クラブの名誉を傷つけたり、秩序を乱したり、施設を棄損するなど、会員として相応しくないと判断した場合
    ・会員が、暴力団や反社会的勢力(薬物常習者を含む)の構成員またはそれの関係者であることが判明した場合
    ・会員によるストーカー行為、無許可での営業活動、セールス行為、布教活動、その他勧誘行為およびそれに類する行為があったとき ・他の会員やコーチに対するハラスメント行為や迷惑行為が発覚した場合
    ・他の会員に対し迷惑行為をした場合
  4. 当社及び本クラブは、本項による除名の理由について回答の義務を有せず、除名に係る異議申し立てについては、一切これを受理しません。

15.施設の利用

  1. 本クラブの施設利用に際しては、係員の指示に従っていただきます。
  2. 会員は、自己の責任と危機負担において、他の会員と協調して本クラブを利用するものとします。
  3. 会員は、施設利用中ゴルフクラブの取り扱いに十分注意し、まわりに事故や怪我のないよう十分に気を付け、配慮して利用するものとします。
  4. 他のご利用者に迷惑がかかるような撮影行為(動画、静止画、録音のみのすべてを含む。)は禁止とします。
  5. 12歳以下(小学生以下)の方が本クラブを利用する際は、本クラブが認めている場合を除き、原則保護者の同伴が必要となります。
  6. 動物、悪臭または騒音を発するもの、刃物等の危険を伴うもの、その他、他人及び施設に被害を与えると思われるものの持ち込みは一切禁止とします。
  7. 会員と同伴者が施設を利用する際は、会員が責任をもって同伴者に対し、本規約その他規則を遵守させ、連帯して一切の責任を負うこととします。
  8. 本クラブのレンジボール以外の使用に関しては、未使用ボールまたは傷や汚れのないボールに限り認めます。
  9. 本クラブ施設を利用する際には、ゴルフシューズまたは運動できる靴を使用してください。土や泥等で汚れている場合は、汚れをしっかりと落としてからご入店してください。

本クラブ施設での禁止事項は以下の通りとします。

  1. 本クラブのレンジボールの持ち出し
  2. 金属またはそれに類似する鋲付きのスパイク、ゴルフに適さない靴(サンダル・ヒール等)の使用
  3. 本クラブ所属または、本クラブが許可したコーチ以外のレッスン行為
  4. 本クラブ施設及び敷地内の指定された場所以外での喫煙(電子タバコも同様)
  5. ペット同伴での入場
  6. スタッフの許可なく物品販売及び広告行為を行うこと
  7. 賭博その他風紀を乱す行為
  8. 法令に違反する行為

16.休業

休業日は別途、事前にHP・SNS・本クラブ施設内にて掲示しお知らせすることとします。またその他、やむをえない事由が発生した場合、休業することがあります。尚、この場合、会員に対し本規約に基づいてお支払い頂いた金員の返金及び補償は致しません。

17.本施設の廃止、利用制限

本クラブは次の事由により本クラブの一部または全部を一時的な閉鎖、または施設廃止をすることができます。尚、この場合、会員に対し、本規約に基づいてお支払い頂いた金員の返金及び補償は致しません。

  1. 気象、災害、事故等による時。
  2. 施設の改造または補修の時。
  3. 法令の制度改廃、行政指導、社会情勢、経済状況の変化、その他やむを得ない事由が発生したとき。
  4. 経済的理由による施設の廃止。
  5. 感染症の拡大防止のため必要があるとき。

18.責任事項

  1. 会員が本クラブ施設を利用中、本クラブ施設の一部または本クラブ施設内の備品などを破損した場合、本クラブの責に帰すべき理由を除き修復に要する費用を請求することがあります。
  2. 本クラブは、会員が施設利用中に生じた盗難、怪我、その他の事故について、本クラブの故意または過失がない限り、責任は負いません。会員同士の店舗内外でのトラブルについても同様とします。
  3. 会員所有のゴルフ用具や機器を本スクール施設に持ち込み、または使用した場合の破損・盗難・怪我による、一切の弁償・賠償を行わないものとします。
  4. 駐車場におけるトラブルにおきましては、本クラブの故意または過失がない限り、一切責任は負いません。

19.自己健康管理

  1. 会員は各自の責任において健康管理を行うものとし、健康状態を毎日各自管理したうえで、本クラブを利用するものとします。
  2. 万が一、施設利用中に体の異常を感じた時にはスタッフへすぐに申し出、利用を中止してください。(医師による因果関係の証明不能な怪我や体調不良は本クラブにて責任を負いかねます。)
  3. 事前に必ずストレッチ、準備体操を行ってから本クラブを利用するものとします。

20.変更事項

  1. 会員は住所または連絡先等の申込記載事項に変更のあった場合、速やかに変更手続きを行うものとします。
  2. 会員が住所または連絡先等の申込記載事項に変更があったのにもかかわらず、変更手続きを怠ったまたは誤った情報を登録した場合における、お知らせ等の不行届に関して本クラブは責任を負いません。

21.個人情報の取り扱いについて

本クラブの個人情報の取り扱い及びプライバシーポリシーに関しては、別途定めます。

22.細則

本規約に定めない事項及び業務上必要な事項は、細則、利用規約等によるほか、必要に応じて当社にてこれを定めることができます。

23.付則

本規約は、令和3年11月1日より発行します。
~令和3年12月23日一部改正~